京つう

ペット  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2009年04月09日

浮気は進化の前兆?かも…

浮気は進化の前兆?かも…特に男の性欲はいつでもどこでもムラムラとわいてくるもの(笑)

性欲は大脳の肥大化と関係があるらしい。大脳から出る代謝毒を癒すために性の快楽をさせて、それを排出。女性と見ると性欲が発動するようになってるのだ。いわゆる発情ですね。ん?これって男の言い訳っぽいかな?

浮気の根本はここにあると多くの人が考えるだろうし、私もそれを否めない

浮気は本気に進化することもある。 浮気も許すことが出来れば夫婦で命の継承作業を再開することが出来る。

人間、愛の維持は許す心があるかどうかにかかっている。 愛は許すことである ...やっぱり男の言い訳っぽい (汗)

今ホットな話題といえば「紀香、陣内浮気で離婚」

他人の夫婦関係なんかには興味ないよー。という方、それ本当ですかぁ?多くの人がそういう話題って好きですから

では「動物生殖学」という側面から、浮気ってどうなん?ていうのを少し。

人間は動物にはない理性というものがあるはずなのにといいながら

女も浮気をするらしいから、まだ進化の途中かもしれない。

もし男も女も浮気する相手が既婚者だったら少しは人間になりなさい。

紀香さんみたいなかわいい人を悲しませてしまうのですよ。

現代の男性は(動物は進化すると、メス化するらしいのですが)、ちょっと女性的な感じがありますね

確かに私が子どもの頃大人の男性は「しあわせ~っ」とは言いませんでした。「極楽」とは言っていましたが(笑)。

女性的になってきているとはいえ、いまだ生殖活動がなくなることはありませんね

これは、よりよい遺伝子を残すように進化してきた為、高度なふるいが必要になったからではないでしょうか?。

そして、ここからが肝心、子供ができやすくなるのは、一緒に過ごす時間の少ない相手の交尾なのだそうです。

だから浮気とかは、一番子ができやすいのです。

もう少し詳しくはなすと人類学上、人類は動物のネオテニー(幼形成熟)化の結果です

人類の中でももっともネオテニー化が進んでいるのはモンゴロイドであり、その中でも北方モンゴロイドが進化の最先端にあるということです。

私たち日本人もモンゴロイドですね

モンゴロイドの性質として、少子精鋭を好みます。子供を作るという行為はただ性欲や愛だけでなく、さらなる進化を願っているような気がします

論理的に浮気を肯定するわけにはいかないが、複数の本能からくる行動なのかもしれませんね



同じカテゴリー(動物から学ぶ人間のための行動学)の記事
 男女関係なくなぜ、人は1人では満足できないのか。 (2009-04-20 22:28)
 自分の大きな欲求に逆らえない方が人間らしく思えます (2009-04-17 20:26)
 自分の遺伝子(考え方)を広げ残すことができる (2009-04-11 15:23)
 人間の進化の謎にアプローチしていきたい (2009-04-06 19:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。